NFTゲーム

【これで勝てる】Thetan Arenaで稼ぐコツを伝授!初心者でも上位をとる方法

「Thetan Arenaで稼ぎたい!」

「ぜんぜん勝てない・・・」

「なにを意識して戦えばいいの?」

という方向けの記事です。

この記事を読むことで、Thetan Arenaで稼ぐコツがわかります。

とはいえ、最初は全然勝てませんでした。
お金をかけて戦っているので、みんな割と必死です(*´∀`)
今回紹介する方法で、ぜひ勝てるようになってください!

あくまで私が稼げている方法です。
絶対に稼げることを保証するものではありません。

モードはバトルロイヤル

出典:Thetan Arena

まず、稼ぐためにはモードはバトルロイヤルを選択しましょう。
ソロが理想ですが、ペアでも大丈夫です。

理由は以下のとおりです。

チーム戦はハイリスク

チーム戦は勝つか負けるかの2択です。
報酬も、もらえるか・もらえないかの2択です。
これってかなりハイリスクですよね。

しかも、チーム戦の結果はほとんど敵味方のチームメンバーに左右されます。
自分の力だけで形勢を逆転するのは難しいです。
フレンドと固定チームを組んでいないと、ほぼ運ゲーだと思います。

バトルロイヤルは自分次第

バトルロイヤルは自分で状況をコントロールできます。
途中で負けても、上位5位以内に入っていれば報酬がもらえます。

以下で紹介する極意を使えば、報酬の期待値を上げられます。

バトルロイヤルの極意

それでは、バトルロイヤルの極意を伝授します!!!

上位で報酬をもらっている人は、これらを意識しているように思います。
ソロでもペアでも基本は同じです。

其の一、戦うな

バトルロイヤルは、戦ったら負けです。

戦うと、単純に早く負けて報酬が減る可能性が高くなります。
勝ったとしても、体力が減ったり周囲に気付かれたりします。
弱ったところに追い打ちをかけられて死亡なんてこともよくあります。

できるだけ戦わないようにしましょう。
パワーアップ系のアイテムを集める時以外は、草むらに隠れておくのがベストです。

其の二、やられてもやり返すな

やられてもやり返さないことが大事です。
最後まで生き残ればいいので、極論最後に1人だけ倒せば1位になれます。
1人も倒せなくても2位にはなれます。

とくに序盤〜中盤では、攻撃をしかけられても逃げましょう。
体力が削られても、回復アイテムを見つければ問題なしです。

積極的に戦おうとする人は、基本的に最後まで残れません。

其の三、やるならとことんやれ

隠れていても、どうしても鉢合わせになって戦う場面が出てきます。
戦うときは、スキルをフル活用して徹底的に攻めましょう。

そこで負けたら終わりなので、温存しない方がいいです。
スキルを打ち切っても30秒ほどでクールタイムが回復します。

中途半端にスキルを使ってから逃げるのも得策ではないです。
もし周りでスキル使用が見られていた場合、攻められて負けます。

バトルロイヤルの進め方

では上で紹介した極意をふまえて、具体的に進め方を見ていきましょう。
ソロでもペアでも基本は同じですが、今回はソロの場合で解説します。

序盤

出典:Thetan Arena

序盤は、キャラのパワーアップが最優先です。

スタートしたら、アイテムボックスを壊してスキルを揃えましょう。
周りに敵がいないことを確認すれば、スキルを使って箱を壊すのもアリです。
ついでに、回復アイテムが出たら位置を覚えておくと後で役に立ちます。

出典:Thetan Arena

スキルが3つ揃ったら、草むらに隠れておきましょう。
運悪くスキルが揃わなくても、隠れていればOKです

この段階で敵と鉢合わせたら、もちろん逃げましょう。
相手もスキルが揃っていないので、追撃などは受けにくいはずです。
しつこく追ってくるのは相当レアケースだと思います。

中盤

出典:Thetan Arena

中盤は、隠れるのが最優先です。
隠れながら、草むらを渡り歩いていきます。

エリアが狭くなってくるので、草むらに攻撃して敵がいないか確かめながら移動しましょう。
なるべく遠くから草むらに攻撃して確かめるのがいいです。

近接型の場合など、気づくのが遅れると至近距離で鉢合わせるかもしれません。
バトルになったらスキルをすべて使って、全力で倒しましょう。

バトル後、回復アイテムの場所を覚えている場合は取りに戻ってもいいですが、探し回るのはやめましょう。
探し回っていると連戦になる可能性があります。
スキルも体力もない状態でバトルになれば、ほぼ間違いなく負けます。

草むらに隠れてスキルのクールタイムが回復するのを待ちましょう。
待っていれば勝手に人が減って上位になっていきます。

終盤

出典:Thetan Arena

終盤は、2人になるまで戦わないのが大事です。

エリアが狭くなり、周りに2〜3人の敵が見えている状態。
緊張する場面ですね。

出典:Thetan Arena

たとえば、4人残っている場合を考えましょう。
3人が戦闘になれば、2人は死んで、1人はスキルも体力も減った状態。
この状態は、戦わずに見ていた人にとって圧倒的に有利です。
スキルをフルに使えばカンタンに優勝できます。

つまり、最後の2人になるまで戦わないのが優勝の秘訣です。
けっこう汚いですが、事実です笑。

出典:Thetan Arena

もちろん地形的に追い詰められたり、相手から攻めてきたりして戦闘を避けられない場合もあります。
その場合は、1位になるのはあきらめて全力で2位〜3位を取りにいきましょう。

狙いは分散させず、倒しやすそうな1人を徹底的に狙うのがコツです。
また、できるだけ先手をとりましょう。

まとめ

以上、Thetan Arenaの勝ち方・稼ぐコツを紹介しました。
この方法で報酬の期待値は上がると思います。

とはいえ、100%勝つのはムリです。

「はさみうちにあった」「ペアで相方が動かない」「箱から爆弾でフルボッコ」みたいなのは仕方ないですよね。
事故だと思って切り替えましょう(*´∀`)

ペアで相性のいい人とは積極的にフレンドになりましょう。
強いフレンドとペアでできれば、ソロより報酬の期待値を上げられます。

この記事がお役に立ちますように!
それでは!ウォッチャーでした。

ABOUT ME
ウォッチャー
個人投資家。仮想通貨投資で生きてます。資産の90%をICP、BTC、ETHで保有。10%をGameFi、メタバースへ分散。長期目線。ファンダ重視。ゲーマー。クリプトの面白さを広めたい!