NFTゲーム

【Thetan Arena】ヒーローとスキルはどれがオススメ?

「Thetan Arenaで勝ちたい!」

「オススメのヒーロー教えて!」

「スキルはどれを選べばいいの?」

という方向けの記事です。

Thetan Arenaはお金がかかったゲームなので、勝ちにこだわりたいですよね。
どのヒーローとスキルが強いのか、気になる方も多いと思います。

今回は、2か月ほどプレイした実体験をもとに解説していきます。
この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  1. ヒーローを選ぶ基準とその理由
  2. Thetan Arenaでオススメのヒーロー
  3. Thetan Arenaでオススメのスキル

バトルロイヤルで戦うことを前提として解説します。

👇バトルロイヤルが良い理由はこちらで解説しています。

あくまで個人的な見解です。自分の好きなヒーローとスキルで楽しむことも大事だと思います!

どのヒーローを選ぶべき?

出典:Thetan Arena

結論ですが、近距離型のヒーローが強いです。
具体的には、「Tank」と「Assasin」のクラスのヒーローです。
「Marksman」は、2022年1月現在のゲームバランスではやや厳しいです。

理由は以下のとおりです。

接近戦に持ち込みやすい

Thetan Arenaは現状、良くも悪くも接近戦に持ち込みやすいです。
移動系のスキルが優秀すぎるため、「草むらから急に出てきて奇襲」といった戦法がだれでもカンタンにできます。

このため、遠距離型(Marksman)のメリットである「間合い」を活かせるチャンスが少ないです。

遠距離型は体力が低い

間合いを詰められた遠距離型は、体力の低さゆえに押し負けます。
また、遠距離型は倒しやすいので、近距離型に狙われやすいです。

さらに、箱から出る爆弾は固定ダメージです。
体力の低い遠距離型が受ける被害の割合は相対的に大きくなります。

最後まで生き残ることが重要なバトルロイヤルでは、結果的に勝率が下がってしまいます。

オススメのヒーロー

ここでは、オススメのヒーローをクラス(Tank・Assasin)ごとに紹介します。
他にも優秀なヒーローはいますが、各レアリティごとに1つずつ選抜して紹介しますね!

Tank

出典:Thetan Arena

Kong KeyはThetan Arenaの中で最も高い体力をもち、攻撃の威力・範囲も高いです。
固有スキルの空中突撃もかなり強く、最強クラスのヒーローだと思われます。

出典:Thetan Arena

Lucy Muffyは、高い体力と独特の遠距離攻撃を兼ね備えています。
とくに固有スキルは攻撃しながら回復もできるので、生存力はかなり高いです。

出典:Thetan Arena

Breakerは、高い体力と攻撃力を兼ね備えています。
とくに固有スキルの威力はかなり高く、ゴリ押しの近接戦で負けることは少ないでしょう。

Assasin

出典:Thetan Arena

Velvetは、Assasinの中でも攻撃力が高く、素早い近接戦に特化した暗殺者のようなヒーローです。
固有スキルの攻撃力もかなり高く、一瞬で敵に接近して致命傷を与えます。

出典:Thetan Arena

El Dragonは、ゼロ距離の接近戦に特化した格闘家のようなヒーローです。
固有スキルのリングのようなフィールド内では、敵がスキル使用不可になります。
リングに敵を閉じ込めると、ほぼ確実に勝てます。

出典:Thetan Arena

Raidonは、ショットガンで中距離戦闘を行うバランスの良いヒーローです。
固有スキルは高い威力に加えて気絶効果もあります。
Commonにも関わらず即死コンボができるので強力です。

オススメのスキル

以下では、オススメのスキルについて解説します。

選択できる2つのスキルは、以下のような構成で固めるのがオススメです。

  1. 移動系+攻撃系
  2. 移動系+補助系

移動系スキルは攻めにも逃げにも使えるので、必須だと思われます。

使用するヒーローごとに特徴が異なるので、組み合わせるスキルも少しずつ変わってきます。
しかし、ある程度強くて人気なスキルは決まっているので、以下で種類別に紹介します。

移動系のスキル

出典:Thetan Arena

GHOST FADEは、もっともシンプルかつ強力な移動スキルです。
一瞬で敵に接近できます。2回移動できるので、逃げるときにも便利です。

出典:Thetan Arena

INVISIBLEは、一定時間透明になり、移動速度が上がるスキルです。
気付かれないうちに敵に接近でき、奇襲をかけられます。
逃げるフリをしてINVISIBLEを使い、不意打ちで仕掛けるのも面白いですね。

出典:Thetan Arena

METEOR SLAMは、上空に飛び上がって指定した場所に突っ込むスキルです。
一瞬で敵に接近できるうえに、攻撃力も高いので強力です。
攻撃にあたった敵は硬直状態になるので、追撃コンボもできます。

攻撃系のスキル

出典:Thetan Arena

SUPER ROCKETは、直線状に巨大なミサイルを発射するスキルです。
攻撃力と飛距離がかなり高く、画面外から致命傷を与えられます。
ミサイルの狙いを定めている間は視野がグッと広がるので、索敵にも使えます。

出典:Thetan Arena

FLAME THROWERは、火炎放射器で一定時間攻撃するスキルです。
継続的に攻撃できるスキルなので、ゴリ押ししたい場面で有効です。
とくに体力の多いTankで使うと押し勝てるので強力です。攻撃範囲もそこそこあります。

補助系のスキル

出典:Thetan Arena

ROCKET PLUNGERは、遠くの敵をひっつけて近くに引き寄せるスキルです。
しっかり狙う必要はありますが、成功すれば一気に奇襲をかけられます。
引き寄せられた敵は少しの間硬直するので、その間に一気に他のスキルを叩き込みましょう。
味方にも使うことができるので、敵に襲われている味方の救出などにも使えます。

出典:Thetan Arena

SHIELDは、自分へのダメージを減らすバリアを張るスキルです。
シンプルですが、生存力が上がる強力なスキルです。
とくに1:1での戦闘時、同じ性能でもバリアがある方が押し勝つ可能性が高いです。

出典:Thetan Arena

HEALING TURRETは、体力を回復するフィールドを作り出すスキルです。
戦闘でダメージを受けた時に役立つのはもちろん、戦闘中に使用することで有利に戦うことができます。
ペアのバトルロイヤルでは相方も回復するので、とくに優先度の高いスキルになります。

まとめ

以上、Thetan Arenaでオススメのヒーローとスキルについて解説しました。

組み合わせによって色々な戦法がとれるので楽しいですね。
ヒーローによっては即死コンボができるスキルの組み合わせがあるので、それを見つけるのも面白いです。

Thetan Arenaはプレイヤー数が多く、着々と開発が進んでいるゲームです。
今後も新キャラや新スキルなど色々なアップデートに期待です!

この記事がお役に立てば幸いです。
よければTwitterでシェアしてくださいね!
それでは!ウォッチャーでした。

ABOUT ME
ウォッチャー
個人投資家。仮想通貨投資で生きてます。資産の90%をICP、BTC、ETHで保有。10%をGameFi、メタバースへ分散。長期目線。ファンダ重視。ゲーマー。クリプトの面白さを広めたい!