NFTゲーム

【お得】Thetan Arenaのコンバージョンプログラムとは?

「Thetan ArenaでTHCを高く売りたい」

「長い目で見て利益を出したい」

「コンバージョンプログラムってなに?」

という方向けの記事です。

Thetan ArenaをプレイしているとgTHCが貯まり、THCに変換して利確していきます。
でも、THCの価格ってどんどん下がっていってますよね。海外でもユーザーから不満が出ていて、けっこう深刻だと思います。

出典:CoinMarketCap

そんな中、市場価格の倍以上でTHCを売る方法があります。
それが、コンバージョンプログラムです。

この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  1. コンバージョンプログラムの概要
  2. コンバージョンプログラムの参加方法
  3. コンバージョンプログラムの注意点

以下でわかりやすく解説します!

Thetan Arenaのコンバージョンプログラムとは?

出典:Thetan Arena

コンバージョンプログラムとは、Thetan Arena公式がTHCを定額で買い取って一定期間ロックし、gTHGに変換してくれるキャンペーンのことです。
「コンバージョン(Conversion)」は「変換」という意味ですね。

その時点でのTHCの相場よりも高く買い取ってもらえるので、オススメです。
ただし、数か月間のロック後に引き出しができるようになるシステムなので注意です。

現在は2回行われており、1か月に1回ほどのペースで行われる見込みです。
こんな感じで公式Twitterで告知が出ます。

コンバージョンプログラムの参加方法

コンバージョンプログラムの参加方法について、画像で解説していきます。

出典:Thetan Arena

まず、Thetan Arena公式サイトの「Conversion Program」へいきます。
下の青いボタン「Convert now」をクリックします。

出典:Thetan Arena

変換したい数量を入力します。変換できる数量は2,000〜5,000です。
すべて変換したい場合は「MAX」を押します。

出典:Thetan Arena

数量を入力したら、「Convert」をクリック。

出典:Thetan Arena

数量などを確認して、「Confirm」をクリックします。
ウォレットでガス代を払ってトランザクションを完了させます。

出典:Thetan Arena

これで完了です!

出典:Thetan Arena

Convert History」で、変換の履歴が見れます。

コンバージョンプログラムの注意点

コンバージョンプログラムの最大の注意点は、THGの値下がりリスクです。

THCを買い取ってもらう金額(ドル)に相当する、その時点でのTHGの相場に応じた数量でgTHGがロック期間後に帰ってきます。
ちょっとややこしいですが、やってることはその時点でのTHG価格をもとにした「THC→gTHG」の高レート変換です。

ロックされている間にTHGの価格が下がってしまうと、損する可能性もあります。
逆に上がれば得になりますね。THCを使ったTHGへの長期投資とも考えられます。

また、「gTHG→THG」に変換するのに別途4%の手数料がかかるのも注意です。

THGが暴落するかどうか

個人的に、THGが暴落する可能性はあまりないと考えています。
Thetan Arenaのプレイヤー数は世界で1,000万人を超えています。

また、CoinMarketCapでTHGをウォッチリストに入れている人は84万人以上います。
これは時価総額9位のLUNAよりも多いです。
それだけ多くの人がTHGに注目しているということになります。

THCの値下がりやマッチングの遅さなどでユーザーからの不満が出ていますが、まだ始まったばかりのゲームです。今後アップデートで改善されていくことを期待しています。

まとめ

以上、Thetan Arenaのコンバージョンプログラムについて解説しました。

個人的には、やったほうが得だと思います。
とはいえ、Thetan Arenaはまだ始まったばかりで今後どうなるかわかりません。
ロック期間中にTHGが暴落する可能性もゼロではないです。
もってるTHCの一部だけで参加するなどリスク分散するのもいいかもしれません。

この記事がお役に立てば幸いです。
よければTwitterでシェアしてくださいね!
それでは!ウォッチャーでした。

ABOUT ME
ウォッチャー
個人投資家。仮想通貨投資で生きてます。資産の90%をICP、BTC、ETHで保有。10%をGameFi、メタバースへ分散。長期目線。ファンダ重視。ゲーマー。クリプトの面白さを広めたい!