コインチェック

仮想通貨/ビットコインの買い方を画像で解説!【コインチェック】

今回は仮想通貨の買い方について解説します。

スマホでカンタンに、500円から購入できます(*´∀`)

国内の大手取引所コインチェックで進めていきます!

※まだ口座開設〜本人確認が終わってない方は先にこちらをどうぞ!

今回は入金〜買い方を解説します。
(ついでに売り方も解説します)

では早速いきましょう!

入金のしかた

まずは入金しましょう。
コインチェックのアプリを開きます。

「ウォレット」タブから「入出金」をタップ。

「入金」をタップ。

入金方法は銀行入金、コンビニ入金、クイック入金の3つあります。

手数料無料の銀行入金(振込)がオススメです。
銀行は2つありますが、どちらでも大丈夫です。
今回は「GMOあおぞらネット銀行」でやってみます。

👇入金手数料一覧

銀行をタップすると振込先の口座が表示されます。
こちらに銀行からお金を振り込めばOKです。

入金が完了したら「ウォレット」に反映されます。

買い方

では購入に進みましょう!

「販売所」タブを見ると、たくさん仮想通貨が並んでいますね。

今回はビットコインを買ってみます。

ビットコインのところをタップします。

一番上に表示されているのが現在のビットコインの価格です。
チャート(グラフ)は値動きをあらわしています。

「購入」をタップします。

ここに購入したい金額を円で入力します。

今回は5,000円分買ってみます。

金額を入力したら、「日本円でビットコインを購入」をタップ。

※価格は常に動いているので、時間がたつと金額が変わります。

「購入」をタップ。

これで購入完了です!
カンタンでしたね(*´∀`)

購入した仮想通貨は「ウォレット」タブで見れます。

今の価格もひと目でわかりますね!

「〜BTC」というのはビットコインの単位です。
「〜円」みたいなものですね。
「〜ETH」「〜XRP」など仮想通貨ごとに異なります。

売り方

ついでに売り方も見ておきましょう。

「販売所」タブで先ほどの画面を開いて、今度は「売却」をタップします。

売却したいビットコインの量を入力して、「ビットコインを日本円で売却」をタップ。

※全部売りたい場合、「1」など適当な大きい数字を入れると持っている分が全て入力されます。

「売却」をタップ。

これで完了です。

売り方もカンタンでしたね(*´∀`)

スプレッドという売りと買いの価格差があるので、買ってすぐ売ると損してしまいます。頻繁に売買せず、長い目でみて投資しましょう。

まとめ

以上、仮想通貨の入金〜買い方・売り方について解説しました!

意外とカンタンでしたね。
アプリで気軽に仮想通貨を売買できるのは初心者にとってありがたいです。

ようこそ、仮想通貨投資の世界へ!

投資のコツや仮想通貨の種類など、このブログが参考になれば幸いです。

それでは!ウォッチャーでした。

補足。

今回は初めて仮想通貨を買う初心者向けということで、アプリを使った「販売所」でのわかりやすい買い方を紹介しました。

コインチェックのアプリには「販売所」しかありません。
「取引所」で取引するにはスマホのブラウザかPCからコインチェックへアクセスして板取引を行う必要があります。

👇こんな感じの画面です。

こちらの方がスプレッド(手数料)が小さいので、慣れてきたらこちらを使いましょう。

みなさんには損してほしくないので(*´∀`)

コインチェック
ABOUT ME
ウォッチャー
個人投資家。仮想通貨投資で生きてます。資産の90%をICP、BTC、ETHで保有。10%をGameFi、メタバースへ分散。長期目線。ファンダ重視。ゲーマー。クリプトの面白さを広めたい!